2016年10月28日

Baby Shiatsu教室 赤ちゃんとお母さんに伝えたいこと。

自然療法士・松本美紀さんのBaby Shiatsu教室

三つ子の魂百までというように 
人生の最初の数年が 
わたしたちの基礎を作り上げるということは 
よく知られます

生後1年までに身につける愛着や感覚は、
その後の人生の土台となり 
赤ちゃんは世界を信頼し、
自己を肯定することができるのです

この時期の 赤ちゃんとお母さんに
お伝えたいしたいことが たくさんあります


◎参加された方の感想

・悩んでたこと(反り返り、ゲップ)が、教えていただいた抱き方で、
とても改善されたので嬉しかった。
コミュニケーションの幅が広がった。

・ハイハイのバランスに不安を感じていたので、
解消法・アプローチ方を教えて頂けてよかったです。
家での指圧を試してみると、とても気持ちよさそうにリラックスし笑っていて、
親子のスキンシップにも良いと感じています。
発達について学べたことも、
今だからこそアプローチできる促しも
教えていただけてありがたいです。指圧って深い!

・楽しかったです。
他のお母さんやお子様に触れることができて、
自分にとっても刺激になりました

・出産後の様子が全然想像つかなかったので、
お腹にいるうちに習っておきたいなと思い受講しました。
4回という週1ペースも、ちょうど参加しやすかったです。
先輩ママ達の様子や赤ちゃんとの接し方を自然に見せてもらえたのも、
すごく身になりました。
赤ちゃんのお世話も楽しみです

・ママさんと同世代のこどもたちに会えて、
つながれて嬉しかったです。
我が子とのスキンシップの手技がレベルアップしたようで、
これからどんどん活用します。
大切な話がたくさん聞けて不安もなくなりました。



ぜひご参加ください。

11月の開催予定はコチラ→◎


DSC08258.JPG


dsc07858.jpg

posted by   at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック