2015年07月16日

7月出張お灸講座

7月某日

自主保育の集まり、「わっかのお家」の皆さんのご希望で
お灸講座の出張をさせていただきました

○東洋医学のからだ観
○もぐさのお話
○ツボとからだの流れについて
○お灸をやってみよう…冷え改善・月経改善・慢性疲労・イライラや精神安定

それぞれの困っていることをお聞きしたり、、、
お話ししているうちに、布ナプキンや冷えとり法など
色々な情報を共有できたのも少人数での講座の醍醐味でした



●からだのことって知ると面白い
●ツボと流れのことがわかってなるほどと思いました
●実際にお灸をたくさん試せたので良かったです


などのご感想をいただきました。



今回お声かけくださったわっかのお家のメンバーの方が、お灸に因んでよもぎクッキーを作ってくださいました
(お灸に使われている「もぐさ」は「よもぎ」からできています)

みなさん、ありがとう。

7月.jpg
posted by   at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422449662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック